旅行

広島の宮浜温泉五つ星ホテル石亭レビューブログ Google口コミの真相

-スポンサードリンク-

宮浜温泉の石亭のレビュー

どうも亮です。

実は、コロナウイルスで 幾度となく旅行のキャンセルが相次ぎましたが、久しぶりに広島県の温泉に行きました。

そして宿泊したのは 石亭という旅館です。

 

柴田
柴田
広島か山口で宿を探していたところ、最初は古希庵にしようかと思いましたが、5つ星という事で古希庵以上かと思いまして、ここの宿を選びました。

住所は、〒739-0454 広島県廿日市市宮浜温泉3丁目5−27

 

やらせレビューとか書いてありますが その辺も踏まえて行ったので解説します。

石亭という旅館をGoogle検索してGoogle口コミを見ると以下のような内容がありました。

 

柴田
柴田
真実かどうかは答えは行けば分かります。地元民であろうと従業員であろうと 結果が全てです。何を言おうと僕の場合、あまりにも酷い旅館は、こけおろします。国内の高級旅館の宿泊はかなり多い方なので是非参考にして下さい。

 

石亭までの道中と石亭到着まで

 

まず車での移動でナビを合わせてましたが、ちょっと場所は分かり難かったです。

急な坂を上り到着です。

到着した瞬間は、誰もおらず少し心配になりましたが 音で気付いたのか従業員さんが出てきて、荷物を車から降ろして車を預けて完了です。あとは、定番の流れで案内されながら部屋まで移動。

対応としては、まあ普通という感じでしょうか。

色々な所に行ってますが決して3つ星、4つ星表示の旅館の中でダントツ感はこの時点では感じませんでした。

五つ星と書いているので、(この5つ星などの基準の決め方は、世界規格ではなくその国の企業や観光局や第三者機関が決めているようで星が多ければ全て良いか?と言うとそういうわけでもないようです。)

また道中までの温度が少し寒いかな?と感じました。暖房などはなくひんやりしたイメージ。

暖房やストーブが廊下にでもあれば 尚良かったと思います。

 

とりあえず石亭で一番広い部屋に宿泊してみました。

12帖ぐらいの部屋が2間続きでトイレとお風呂がついています。

 

 

一応後で知ったのですが 床暖房もついています。

ちょっと説明は聞いてませんでしたが………。

 

 

※石亭には、2部屋ほど温泉の出る部屋もあるそうですが この部屋は温泉は出ない部屋です。

一番広いのは このお部屋だそうで眺めも良いという事で 一番高い?と聞くと一番高くて広い部屋という事なのでこちらを取りました。

 

 

唯一気になったのは風呂に行くまでの間にトイレを通るという変わった作りになっています。

一応部屋には、もう一か所奥にトイレがあるのですが…ちょっと微妙に感じました。

 

一先ず、到着してビールを飲んだのですが このタイミングで コロナビールがあったので笑えました。

 

外から見ると こんな感じで一番下部の角にあたる部屋です。

石亭は、全部が離れのような造りになっています。

 

部屋から自由に庭に出れるようになっています。

庭はすごく綺麗です。

かなり拘っているのだと思います。

 

絵になりそうな美しさです。

柴田
柴田
とても綺麗のですが ちょっと他のお客さんが庭を歩いていると気になる人も居るかもしれませんね……部屋の中とかが見えやすいので…

共用部分で読書室もあります。

レトロな感じがたまりません^^

庭の池には、立派な鯉が泳いでます。

 

広島の石亭レビュー ラウンジやサロンもある。

ちょうど部屋に行く道中にあるサロンには、広島のお酒が並んでいました。

飲み放題ですがガブガブ飲むものじゃないので適度に飲んで楽しみました^^

柴田
柴田
ただ ちょっとベトベトしているので定期的に拭くなどして管理した方が良いのでは?と正直感じました。

ちょうどその下にも同じようなスペースがありました。

お酒は置いてあるのですが 有料だと紙に書かれていました。誰も居ないので計算方法も分かりません…。

でも お洒落な空間でした。

勝手に飲んでも分からないような感じでしたが有料であれば部屋に誰か常駐して案内して欲しいところです。

 

 

石亭のお風呂の感想

 

続いては大浴場。

 

柴田
柴田
僕が行った時は誰一人も居ませんでした。こじんまりとした感じの大浴場です。

 

朝と夜で男女の浴場が入れ替わりますが こちらは露天風呂がメイン?みたいなイメージで光が差し込んで気持ち良いです。

ちょっと石の風呂の底が ゴツゴツ感がありましたが まあ このゴツゴツ感は狙いなのか、そうでないかは、分かりませんが掃除も行き届いているようで とくに問題ありませんでした。

こじんまりとしているので少数なら良いですが人数が多いと洗い場の数が少し少ないかなというぐらいです。

 

宮浜温泉 石亭の料理のレビュー

柴田
柴田
正直言って 今まで色々な旅館や高級ホテルを宿泊してきましたが (一部ここでも掲載していますが) 全体的に5は、何の基準だろう?と疑問を抱いたわけですが、料理はすごく良かったです。※一部ランクアップ有りですが

 

料理に関しては、かなり美味しかったです。

厳しく見ても 良いと 思います。

ここまでの流れでは、「料理も微妙なのかな?」と想像するレベルでしたが 予想を超えて素晴らしかったです。

逆に 他の部分で 「5つ星とまで言える感じは、しないかな…」と いう雰囲気の中で ここまで美味しく感じたので相当ランクは高いと思います。

場の雰囲気でも料理の感じ方が変わるものですが 今回の石亭の料理は絶品でした。

 

料理は 本当に良かったし ここでぐんと点数アップです。

 

ただ、一点 石亭で気になったところがこちら。

庭から外に出るのにサンダルが置いてあるのですが こちらは掃除や消毒をしてないのかなと思うほど 芝が普通に残っていました。

ただ、この程度の事は、稀にある事なので 良しとした感じです^^;

 

総合評価 石亭 広島 美浜温泉

 

料理は美味しくとくに不自由は、ありませんでした。5つ星でダントツというとよく分かりませんが、どこのホテルや旅館も完璧なホテルは、絶対にありません。

細かいとこや気になる事は、ありますが和のレトロ感があり 非常に良いです。

部屋もそれなりに年季が入ってるので ちょっと床がブヨブヨする箇所があったりしましたしトイレの便座を手で開けないといけないなど 細かく言うと幾つかありますが 庭の美しさなどは 非常に良いです。東京などの都会からこういう所に来ると癒されると思います。

もちろん古びた感じが好きな人には、非常に味のある旅館ですし従業員さんも対応が良く 非常に心地よく過ごせました。

Googleの口コミ内容も適正だと感じました。

厳しく見ても、Googleの口コミで書かれている内容は、適正だと思います。

人によって旅館やホテルも過去に行った場所や行く人などによって、最高に良かった!と思う人も居る筈ですし Google口コミで石亭の感想を読んでいてそれ相応だと思います。

それを地元民が入れているなどの投稿もありましたが、たとえそうだとしても何も問題なく参考にしても良い次元だと思います。

もちろん高級旅館に行った事がある数によって最高ランクという認識は、本当に個人差が出るものです。

この広島美浜温泉の石亭が、5つ星で完璧か?と言われると 完璧とは言えませんが、これは他の旅館やホテルでもそうです。

値段もそこまで高くないですし、(多分支払いは、家族で行って20万弱ぐらい?)なので、まあ 料理も踏まえればぜんぜん良いです。

もちろん こちらの方に来る時には、寄りたいなと思います。この辺りなら プール付きの部屋のある古希庵という旅館が山口県にあるのですが (建物や雰囲気はぜんぜん異なりますが) どちらが良いか?というと 総合的な面では、結構 似たような感じかなと思います。

柴田
柴田
値段相応の価値は十分にあると思います。個人的に和のテイストやレトロ感が好きな人は、絶対にお薦めです。尚、僕はやらせでもなんでもなく ごくごく普通に利用した一般人ですのでw

あくまでも個人の感想や経験ですが参考になれば^^;

 

では亮でした。

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。