旅行

大分 別府 おすすめ高級旅館やホテル プール付きGAHAMAテラスに宿泊してました。

-スポンサードリンク-

亮です。

一先ず 山口からそのまま別府に向かいました。

時間にすると3時間ちょっと程度です。

 

軽く別府や湯布院の様子を記事にしてみましたが観光地は全般的に 去年よりもコロナの影響を受けている感じがしましたが、相変わらず料理も良いし 温泉もすごく良いし最高です。

で、今回は別府に宿泊なので先に湯布院の方を覗いてみました。

湯布院は相変わらず人が少ないコロナの影響?

去年よりは少し人が多く感じましたが コロナ前と比較すると圧倒的に少ない印象でした。

春休みシーズンなのに…ちょい寂しいですね。

 

別府もコロナの影響?

別府は、山地獄と鬼地獄にだけ寄りましたが、人は少ないし中にあったお店も廃業されていたり寂しさを感じましたね。

なんかもっと人で賑わっていたんですけどね…。

 

ワニは相変わらずです^^

 

いつも人が群がってる場所が殆ど居ません。

ちなみに ここのお店も閉店ぽいですね。去年は空いていた感じするんですけどね。

ただ個人的に人混みがもともと好きじゃないので快適ですが なんか寂しいですね^^;

ホテルや旅館は、コロナの影響は、それほどでもない?

別府は、ほぼ毎年1回は来ているのですが 個人的に一番居心地が良いホテルが、ガハマテラスです。

だいたい経験上で別府で良い旅館と言うと1名単価5万~6万ぐらいだせば 結構ハイクラスな宿に宿泊できます。

個室露天風呂で部屋が広めで高級で良いというと…

神和苑
ガハマテラス(晴海と同系統)
山荘無量塔
ほていや
インターコンチネンタル
無相荘

ぐらいでしょうか。

部屋に温泉とプールがついてあるのは神和苑とガハマのみです。(他にあれば教えて下さい^^;)

別に無ければないで良いんですけどね(笑)

山地獄の隣にある山荘 神和苑も部屋は良いですが部屋のプールは夏しか使えないので最近使ってません^^;

ただ新しく上の方に部屋もできたようなので 今度は使ってみようかなと思います。

あと新しくできたインターコンチネンタルも結構良さげですね。

ただどこも一番良い部屋でも5万~6万ぐらい。

人数少ないともっと高くなりますがざっくり1部屋20万~30万前後ぐらいなのかなと思います。

今回は、GAHAMAに二泊したかったものの、泊りたい離れの部屋に空きがなく、かんなわ別邸という宿に一泊しました。

1名3万円弱ぐらいでリーズナブルですが料理も良いし温泉も良い旅館です。

過去に3~4回来てますが、料理も気を使って頂いて、とても良かったです。

部屋に温泉がある部屋なので 殆ど人とすれ違う事もありませんでした。

多分、部屋に温泉がある部屋や離れのお部屋が優先して埋まってるんだと思います。

コロナなので大浴場で入るのは嫌だけど部屋に温泉があれば行きたい!という感じなんだと思います。

部屋に温泉のある宿は、「例年より少ない」と言いつつも しっかり埋まってる印象です。

2泊目はGAHAMAテラスです。

部屋に年中は入れるプールと温泉があるのは最高です。

去年は入口にこんな椅子無かったなw

台湾のどこかのホテルを思い出しますw

最近は殆どここのブログも更新せず放置ですが ほぼ行く場所が決まっています(笑)

http://vip旅行ホテル旅館レビュー.biz/?cat=25

 

柴田
柴田
ここの部屋のプールは温度調整されているので年中プールに入れます。ちなみに毎年同じ部屋ですw

そこまで広くないですが2LDKに温泉とプールがあるオーソドックスなお部屋です。

九州と言えば、「関サバ」

 

 

翌日は 広島で一泊。

鞆の浦温泉で一泊とりました。

鞆の浦はちょうど場所的にも良いところで別府から5時間ぐらいなので休憩で泊るには のどかで結構いい感じでした。

コロナ禍ですが とりあえず どこも密集している感じでもないし車移動なので安心して楽しめました^^

というわけで、少し休んで仕事の方も本気で頑張りますが やっぱり息抜きは必要ですね。

僕らの場合、毎日が束縛されずに毎日 殆ど家の中でパソコン叩いているだけなので たまには外に遊びに行かないと 頭の中も冴えなかったりするんですよね。

疲れたらちょっと息抜きに出かけるとスッキリします(笑)

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。