投資系の情報商材

FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレード「輝」はやっぱり駄目?FX情報商材は、詐欺じゃない?

-スポンサードリンク-

亮です(^^ゞ

色々と先日から質問を貰う事があるんですが

「情報商材って全部詐欺じゃないんですか?」と言った質問を貰います。

柴田
柴田
ぶっちゃけ言いますが、「詐欺投資案件よりは良い」という事と、ちゃんと稼げるようになる為に学べる物、役立つツールやシステム があったり 反対に駄目な商品がある事も事実です。

ただ求めているノウハウや環境などで価値観は大きく変わるというだけで世間一般的に言われる情報=詐欺という事はありません。

ちなみにnoteなどで売られているようなコンテンツも良い物もありますが中には「は?」というものがある事も事実です。

そもそも、僕も投資案件系は散々やりましたが結論だけ言うと、

高利益のものは必ず飛ぶ
P2Pやトークン系は、ババ抜きICOなども含めて
マイニング系は唯一まともなものがあるが通貨の価値や始める時期で左右される。

結論、自己投資だけで参入すると痛い目に遭う確率が高い。

柴田
柴田
お金は生まれないという原則を考えればある意味、奪い合いじゃん…みたいな感じです(笑)全員で勝てるなら ほぼ全国民が豊かになり、国が推薦しますよw
仮に勝てても 犠牲者が出るような案件はマジでもう嫌ですね(笑)

というわけで、本日はこちらです。

FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレード「輝」のレビュー

 

詳細ページを見る

特商法に関する表示

・販売業者:株式会社ベアードライン
・講師  :FXぷーさん
・所在地 :東京都台東区上野6丁目1番6号 御徒町グリーンハイツ1005
・連絡先 :09023040694

「FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝」は価格もかなりリーズナブルな価格ですね。

FX系商材で稀に見る 「稼いでいる系のノウハウ」

そしてこちら 販売ページが…

ここを見れば分かるように販売ページも結構、素人臭さ満載です。

明らかに こっち系に慣れてない人だと分かるでしょう。

投資系の情報商材の場合、「プロ」が作ったような販売ページで販売されているものより、このような素人感のあるサイトで販売されているものの方が、良い悪いは別として、

「そこそこしっかり実績のある販売者」である事が多かったりするのです。

逆に、いかにもプロで綺麗な販売ページの情報商材ほど、実際にはトレードで稼げていない「情報販売」で稼ぐ事を主としている業者が、情報商材として売り出しているケースが多かったりもします。

ひとりで稼ぐ定期預金FX(TEIKIYOKIN FX)加藤泰典の実績がおかしくない?亮です。 今日はFX系の商材について少し記事です。 ひとりで稼ぐ定期預金FX(TEIKIYOKIN FX)レビュー 販売URL...

 

ただこれは一概に言えませんけどね(笑)

販売ページでトレードのノウハウやツールを判断する事は不可能です。

ただ厳しく言うとどこまで追求してもブラックボックスになる部分があるものの、「作者がちゃんと稼いでいる可能性は十分にある」

ということです。

ただ、実績が事実だからと言って万人が買えば勝てるか?という事は無いと思います。

FXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝は、お薦めか、お薦めでないか。

 

例えば、テクニカル分析を勉強して「ダウ理論」

ダウ理論とは、チャールズ・ダウが提唱した市場での値動きを評価するための理論で、

平均はすべての事象を織り込む
トレンドには3種類ある
主要トレンドは3段階からなる
平均は相互に確認されなければならない
トレンドは出来高でも確認されなければならない
トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する

これら6つの法則から構成された理論です。

 

あたりで、具体的なチャートパターンなどが頭に入っているような人からすれば、

「すでに知っているであろうチャートパターンをそのまま使うようなノウハウ」

となっているため、人によっては、あまり価値を感じない可能性が無きにしろあらずといったところでしょうか?

冒頭の話で言うと、「現状の知識でノウハウの価値は左右される」という事です。

簡単な話をすれば、「知ってる内容にお金を払ったらそのノウハウに価値を感じない」という人が殆どです。

中身の見えないものを購入して中身が知ってる事ばかりなら、「損したじゃねーか!」となりますよね^^;

それと同じ事。

なので良し悪しは もちろん個人差があるというところでお薦めかお薦めでないかは人によるという感じです。

チャートパターンやシグナルを目安にするノウハウやサインツール…でも…

テクニカル分析で、有効とされている値動きは Google検索などで拾っても出てきますし数多くのサインツールがあります。

エントリーするサインは知らせてくれるものの結局どこで利食いをして どのような条件で損切するか?までは無いのでその辺の判断は自分で確立していく必要があります。

またここでも、その時点で何癖を付ける人も居れば忠実に追求する人も居るので そういったノウハウやツールの価値は 個人差が出るのです。

とは言ってもFXのような投資で

「絶対勝てます」と 皆が同じところでエントリーして同じように利食いや損切りをして同じ結果になるなら苦労しません(笑)

今回のこのFXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝 については、

・4時間足チャートによる判断が基本
・1日に数回のチャートチェック&トレード

というものでダウ理論ベースで特定のチャートのパターンがでてくればポジションを立てていくみたいなシンプルなものです。

また初心者向けの分かり易いパターンが判断基準なので実践もし易いとは思います。

4時間足ベースなので1日のエントリーチャンス1回か2回程度あるかないか…という感じ。

シンプルで長い目で見れば収支はコツコツと増やしていける…みたいなある意味 手堅さのある初心者向けFXノウハウとも言えるでしょう。

価格を感がれば そこそこコスパのよい選択肢で初心者や今からFXやろうかな?という人には、良いかなという感じですね^^

副業としてFXで稼ぎたい。
損はしたくない。手堅い方法を積み上げたい。
ツールなどを使わないノウハウが良い
ダウ理論のようなものに沿った手法を勉強したい。

このような人には今回のFXぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝は、良いのかな?という感じですね^^

詳細ページ

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。