ブログビジネスよくある質問

アフィリエイトで稼げるイメージが沸かない。

-スポンサードリンク-

亮です。

今日は久しぶりに伊勢神宮に行きました。

下宮と内宮両方行ったので 久しぶりに「歩いたぞ!」って感じですね。

そもそも普段は 殆ど歩く事ないです(笑)

なので少し歩くだけでも「めっちゃ運動したな~」という感じになりますね。

おかげ横丁も 結構 賑わってました。

 

というわけで、本日は

「なかなか記事が書けない 書いても結果がだせそうな感じがしない」

という質問などを貰う事があってテレグラムでも配信した内容なんですが この問題について書いてみようと思います。

アフィリエイトで記事が書けない問題点

まずアフィリエイトで稼げない人の大半の人は、
作業をしていても稼げるイメージが湧かない…という部分です。

ブログを書いていても稼げるイメージが沸かないので どうも力が入らない。

結局、何が正しいのか

人間て言うのは何かやろうとする時にイメージをして
手を動かしたり行動に移します。

イメージが無いとアフィリエイトしてもうまくいかない

まず これは目の前に置いてある、コップのジュースを飲むという
行動に対してイメージが無い状態でコップを取ろうとしているのと何ら変わりません。

日常生活の些細な事でも何かやろう!と言う時は
絶対頭の中でイメージを掴んで行動に移しますよね。

意識してるとか意識してないとか関係なく何をするのでも頭の中でイメージが湧いて
それに基づいて行動を起こしていくわけです。

逆に言うとイメージが沸かないと うまくできないです。

日常の当たり前の行動でさえも、頭の中のイメージが完成しているからこそできる事。

イメージが沸かない事は、所詮手探りでしかないのです。

 

つまりこれをビジネスに置き換えると本来であればノウハウを見て学んで、

なんとなく「あーこんな感じでやればお金になるのか」というイメージが構築されていくわけなんですよ。

人間ってそういう生き物です。

ちなみに僕らはそれが完璧にできています。

僕の場合、

アフィリエイト、コンテンツの販売、物販というあらゆるジャンルのビジネス経験が多いです。

だいたいこの2倍ほどが本日の日給です。

多分まだ増えるかな…^^;

細かい投資案件の報酬は差し引いてもこの程度の利益は十分に稼げているんですね。

1日10万、20万という数字でも、イメージさえできれば日常生活でコップを手に取って口元に持っていけば 飲める…という当り前の感覚で稼げるようになるものです。

「こうやれば こうなる。」

色々な情報をインプットしていく過程でね。

 

一番このイメージを掴めるのが報酬が発生した時です。

つまり手探りでもゴールに達成した時。

自分がこんな作業をしてきたから、報酬が上がったんだ…という感じですね。
スタート~結果までの一連の流れが見えて動きが理解できるようになるわけです。

その中で、何が必要な事で何が不安だったか

そこの流れを より簡単にする為にはどうやれば良いか?などを自分で追及していく中で、今度はその問題を解決する為にどんどん また新しい情報をインプット⇒アウトプットしていく…という感じで本来は進化していくわけです。

むしろこれはビジネスだけじゃないし目標を達成するとか成し遂げるとか全てに共通していえる事です。

 

勉強でも

恋愛でも

投資でも

生活のすべてにとって言える人間の動きなのです。

 

そこで今回は一つのノウハウでイメージが掴めなかった…と言う事が起きた場合 どういう行動に出るかがポイントなのです。

 

イメージが掴めないのは情報のインプットが足りてないからです。

これは言うまでもありません。

これは仕方ない事ですが次の行動がポイントなのです。

 

A そのノウハウそのものを放り投げて「自分には無理」と都合良い言い訳を考えて諦める。

B そのノウハウでイメージが掴めなかった場合、イメージが掴めるように関連した情報や方法論をどんどん引き続きインプットし続けていく。

 

で大半の人はAに進みます。

難しかったから他の事をやろうか…と。

そしてインターネットという情報の海に溺れてしまう。

そもそも何が正しいか何が悪いか分からないのに、分かったフリをしてどんどん深みにハマるのです。

●●ができないから他の商材にしよう……とか。

こんな感じの場合はほぼノウハウコレクター化します。

だから絶対に辞めましょうw

 

そして結果の出せる人は、Bに進み、常に目標がブレないように その目標達成を視野に入れてインプットとアウトプットを繰り返すのです。

 

これが大きな違いです。

つまり一つの事をやり始めて 躓いたらさらにその問題を

解決する事を追及するという感じですね。

むしろこれが出来ないとほぼ結果は出せませんからね^^

 

記事が書けないなら書く事ができるようになるには、どうすれば良いか?です。

アクセスが集まらないなら アクセスを集めるにはどうすれば良いか?

これだけを追求していくわけです。

 

目標達成にモチベーションが保てないなら モチベーションを保てるように考える

時間がないというなら、ここを見る。

ブログ
ブログを書く暇がない…時間がない…ブログ初心者の悩み亮です^^ 色々とブログアフィリエイトの質問も数多く届くようになったのですが、そんな中で貰う筆問の一つが、 仕事が忙しいしブログ...

難しく考えない工夫をする。

ブログを始める為に難しくない考え方色々と質問を貰うのですが、ちょっと感じた事が一つだけあります。 それは、「初心者の人ほど難しく考えすぎている」ということです。 ...

落ち込まないようにする方法

他人と比較して落ち込んでしまう。【その対策方法】亮です。 最近色々な相談を貰うのですが中でも多いのは 他人と比較されて落ち込んでしまうという話を よく聞くようになりました。 ...

楽しい環境を作る

ブログを挫折しない工夫とは…?その1 ネットビジネス副業ブロガーのワーキングスペース亮です(^^ゞ 今回はブログを始める前に 「ブログを挫折しない工夫」について記事にしてみました。 勿論その前に、「なぜブログ...

 

この目標そのものを何かある度に変えない事。これ重要です^^

では、亮でした(^^ゞ

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。