便利ツールやシステム

過去のサイトが見れる方法(WEBタイムマシーンで20年以上前のホームページを調査する)

-スポンサードリンク-

亮です。

本日は過去のWEBサイトを見る方法を記事にまとめました。

過去のWEBサイトを調べる方法

 

柴田
柴田
過去のWEBサイトを表示したい時ってありませんか?
10年前のヤフーのサイト、とかサービス終了したサイトが見たいときなどに便利です。

目的は人それぞれですが 過去のサイトの記事やコンテンツを見たい…時に役立つのがこちらのサイトです。

 

使い方は簡単です。

1.調べたいサイトのURLを入力
2.BROWSE HISTORYをクリックする。
3.年数をクリックする。
4.〇の付いてある日付と時間をクリックする。

とても簡単です。

20年前のヤフーを見てみましょう。

何年のものが見たいですか?

約25年前のサイトを見てみる

 

今では想像できない状態です。

柴田
柴田
これが1996年のヤフーです。

過去のWEBサイトには、お宝があるかもしれないという話。

 

僕がブログアフィリエイトすらやってないどころかインターネットに全く興味も存在も意識した事すらない時代です。

いわゆるヤフーカテゴリというものだと思います。

過去のサイトの使い方は、それぞれですが 僕の場合はサテライト作りで完全にWEBから消えたコンテンツを 利用する事がよくあります。

何かの原因で終了したサービスもそうですね。

意外とコンテンツの宝庫だったりするんです。

もちろん完全に抹消されて検索エンジンにも引っ掛からないようなものが中心です。

また色々なルーツを調べたりする時に たまにタイムスリップします。

「あの頃のサイトってどうだったのだろう?」という時には、是非使ってみて下さい。

ただ、あまりハマると釘付けになって膨大な時間を消費してしまいます。

実際に僕もこれで遊びだすと結構色々と見てしまいます。

くれぐれも気を付けて下さい(笑)

それでは 今日はこの辺で。

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。