ブログアフィリエイト

ブログを始める為に難しくない考え方

-スポンサードリンク-

色々と質問を貰うのですが、ちょっと感じた事が一つだけあります。

それは、「初心者の人ほど難しく考えすぎている」ということです。

集客や宣伝と聞くと「難しい!」という先入観が出ちゃいますよね^^

難しく考えるとうまくできないブログ

なのでイメージとしては、日記ブログに広告を貼って友達に見に来てもらうと考えると良いかもしれないです。

自分の1日の出来事を書いて 友達に教える。

そこには広告が貼ってある。

運良くば友達が広告をクリックしてくれる。

実はこの程度の事か…と思って始める方がうまくいきます。

最初からネガティブな事ばかり考えると絶対にうまくいかないんです^^;

最初から難しい事ばかり考えずにやってみて直面する問題を一つずつ倒していく方が効率が良いです。

最初に難しい先入観を抱くと 頭のどこかで、「絶対無理だ!」となって制御してしまうので乗り越えられなくなります。

僕自身もブログ始めた時って 今みたいに環境も整ってなかったんですよね。

まだMT(ムーバブルタイプ)とかが主流だった気がします。

ワードプレス使う人がめちゃ少なかった感がありますが 今はワードプレスが圧倒的です。

柴田
柴田
MTはめちゃくちゃ使い難かったから 色々調べてワードプレス知った時、神だと思いましたけどね~。ただあの頃は、まだワードプレスの簡単インストールもなくて自分でファイルをアップロードして使ってましたがw

懐かしいなあ…

これだけブログ経験が長いにも関わらず、的を絞って書く事ができないでフワフワしている僕でさえ ずっと10年間以上、常に7桁収入はブログだけで稼げています。

学歴もない。
社会経験も豊富じゃない。
資格も普通免許だけ。
英語もできない(笑)
殆ど人付き合いも無い。

でも 稼げているので、少し頑張れば確実に100万円以上の収入をブログだけで稼ぐ事は、絶対に無理じゃないです。

小難しい事は後回しで稼ぐ事ができる

確かに、今から毎月7桁を稼ぐという事を想定すると、あれもこれも出てきます。

そもそも、いきなりなんて無理です。

だから最初は「続けられる方向で書き続ける事をブログで発信する」と言う程度で良いと思います。

あれも必要、これも必要…と考えるよりも 最低限の事から始めれば良いんです。

お金を使わなくてもブログを作る事は無料のブログサービスを使えば簡単にできます。

たくさんありますから。

無理矢理最初から、サーバーやドメインを使う必要もないです。

最初は手探りの練習程度で 色々と書いてみてそれからで良いと思います。

柴田
柴田
最初から広告を貼らなくても良いです。アクセスが集まって読者が増えてからでもぜんぜん遅くないです。
逆に言うと最初から広告とか意識しても アクセスないと報酬にも繋がらないので。

みんな「何も書く事がない」という相談を結構貰うんですけど、殆どの人が、

仕事
好きな事
趣味
ハマってる事

などなど 簡単に聞いたら、「え?普通にそれ稼げるじゃん」という人が8割以上です。

自分で気付かないんですよね。

そういう一番輝く部分を置き去りにして、「何が儲かるか」ばかり思考がいっちゃうから駄目なんですよ。

もっとシンプルで良いのに(笑)

勝手に複雑化してる人が多すぎます。

シンプルに進むだけで稼げるにも関わらず、難しい情報ばっかり取り入れて頭の中を固くして どうするの?みたいな話ですw

確かに覚える事は、たくさんあるように見えるけど 実は 殆どの人が頭の中で難しく考えているだけだったりします。

これは正解だと思うので、おかしな先入観を捨てて、できる事からまずはトライしてみましょう^^(これをやらないとマジで何も始まらないです)

この先は、色々と基礎的な記事なども書いていきます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。