ビジネス全般

先が見えないお金の不安を解消する方法 「それじゃ将来不安だよね…」

-スポンサードリンク-

どうも亮です(^^ゞ

最近色々な質問を貰います。

「将来のお金の問題が不安です」みたいな質問です。

今は、凄く多いみたいですね。

「先が見えない不安」。

仕事がなくなりそう…会社が倒産しそう…などなど。

大変な世の中ですが 少しポジティブに捉えるのも一つです。

色々な意味で今回のコロナは人生の分岐点になる人も多い筈。

前より良い方向へと転換できるチャンスかもしれません。

ただ、将来のお金の不安は 自分次第で絶対に解決できます。
不安を感じている人の殆どが一つの収入に依存しているからです。
僕でも1個だけの収入源だと、不安で不安で生きていく事ができないです(笑)

「不安を感じる」とか、「何かをやらないといけない」と強く感じる時は、自分の人生を変えられるチャンスだと思って良いと思います。

だって今まで無かったでしょ?

逆にあるって事は向上心がある事の証明でもあり、この先もっと良くなる事が起きる前兆だとも言えます。

この機会に少しでも多くの収入を増やす事も視野に入れてみましょう。

僕は今現在もネットでの収入、そして投資案件での収入が主です。

だから完全に分散をしています。

何故なら、1つの収入しかないと痛い目を見るからです。

投資案件もそうですが…不具合やトラブル、そして飛んだりしたら どうしますか?そういったリスクは投資である以上必ずある。永遠に潰れないで高利益を稼ぎ続けられるなんて 美味い話は無いんです。ちゃんとリスクと向き合って取り組むものです。
ここで「案件潰れたから損失でちゃった」じゃ話にならないのです。

キャッシュポイントは数多く持つ事が大事

なので、僕はとにかくビジネスも投資も分散意識をしているのです。

逆に偏りの出るような事もやらないです。

何か一つに依存すると確実に破滅します。

だから依存するような事はやりません。

投資案件でもそうですが、「最悪の結果」を招いても どうにでもなると思っていますし、どうにもならないような結末になるような事は、絶対やらないです。

殆どの人は、何かに依存して、どうにもならない時も そこで時間を消費します。

まず人間は みんな共通して同じ時間が与えられてます。

これだけは みんな共通です。

1日24時間。

この時間の中で何をしてお金を生み出すか?が大事です。

1つに依存すると他の事ができないので落ちるのも早いです。

でも5つあればどうですか?

そんな話なんですね。

もちろん5つとも破綻すれば?という意見もあるでしょうが、それ考えても無意味です(笑)

そういう意味のない事も考える必要がなく一言でいうと限られた時間を有効に使って複数のキャッシュポイントがあれば1個の何かが不具合が起きても痛くないです。

考えすぎもよくなくタスクの無駄使いです。

一体何をやれば稼げるのか?稼ぎたいけど稼げる方法が見つからない人へ。

仕事人間で会社勤めばかりだったので何をやれば良いのか全然分かりません…という人も多いと思いますが大丈夫です。

一番良いのは自分が何をやりたいか。

殆どの人が「稼ぎたいけど稼げない」という相談がすごく多いです。

が、しかし言える事は、殆どの人がお金を追いすぎ。

だから失敗してうまくいかないんだろうなあと思います。

人間ってやりたくない事は なかなかできないです。

イメージとしては、本当に「自分が好き」と思う事が大事です。

さらにミクロにしていくと、

現実世界だけで考えず、例えばネットの世界で「自分の好きな事を情報発信する」というものでも全然良いです。

どんなビジネスも人が集まればお金の問題は後でどうとでもなるんです。

イメージできないから誰もやらないですけど、趣味ブログでもぜんぜん稼げますから。

ただ、「カラクリを知らないだけ」なのです。

ただ、お金の為に仕事をする…という概念が一般社会にはありますが そこが大きな間違いだと思ってます。

僕の場合、「好きな事しかやってない」です。

分散=好きな事をやっている

それだけです。

 

だから仕事が苦にならない。

残業嫌だな … と思う人も居ると思うけど僕の場合、そういうの無いです。

夢中に仕事している時は、殆ど寝ずにやっても苦痛を感じないです。

ちなみに僕は、今 ちょっとした案件が停止していますが…

停止したから放置してもネットビジネスがあるので このように1日にお金が入ってきています。これ一部でまだ他にありますが…

「今何か考えたり動いてもお金にならない事は、絶対やらない。」

つまり切り替え。

めっちゃ楽しいゲームをしていて、そのゲームがバグで停止してどうするか?です。

「どうにもならない事」を考えるより

「じゃあ他に楽しい事やってればいーじゃん」

という感じです。

これが大事ですね。

あたふたしても何も変わらないし、お金を追うと必ず駄目になります。

収入の不安を解消するには 自分がやりたい事や楽しいと思う事を目一杯やるのが一番良いです(笑)

これは 紛れもなく正論なので 是非参考にして下さい。

今日も稼ごう♪

 

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。