ブログアフィリエイト

ブログを挫折しない工夫とは…?その1 ネットビジネス副業ブロガーのワーキングスペース

-スポンサードリンク-

亮です(^^ゞ

今回はブログを始める前に 「ブログを挫折しない工夫」について記事にしてみました。

勿論その前に、「なぜブログを始めるのか」が定まっている事を前提に話をします。

僕がブログやネットビジネス全般で、まず最初に教える事は、「環境」です。

「いつもどんなところで仕事してるんですか?」という質問を貰う事があるのですがちなみに僕のワーキングスペースは こんな感じです。

テレグラムやLINEでの返信も いつもここでやってます^^

ブロガーの仕事部屋と設備 快適性に拘る理由

【モニターは複数並べる】

ちなみに僕の場合は、弯曲モニター×3

ASUS ディスプレイ 湾曲ウルトラワイド34型モニター下段のモニターはこちら ×2

どちらもモニターは弯曲モニターです。

1つのモニターで、WEBブラウザを二個並べても全然違和感ありません^^

何か作業する場合でも いちいちタブを切り替えてると時間ロスです。

【キーボードは リアルフォース】

キーボードはこちら めちゃくちゃ使い易い

もちろんタイピングも滅茶苦茶早いかどうかは結構微妙なんですけど お金で時間の短縮、疲労を減らす為に設備投資しないと損です。

【マウス】

ロジクールのG903

マウスロジクールG903
【感激♪】作業効率がアップする高級マウス Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G903hレビューと感想亮です(^^ゞ 以前は、高級キーボードという事でスコスコと気持ちの良い リアルフォースのキーボードを導入しました。 ...

【チェア】

そして椅子は、ハーマンミラーの「アーロンチェア」です。

https://www.vanilla-chair.com/fs/aeron/gd8776?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=201-3ad&gclid=Cj0KCQiArvX_BRCyARIsAKsnTxMWL2Cdwv8FXgKYxUXXQTdseQx5Z0cGHBHRK9AUYy8So175dHi988gaAg5xEALw_wcB

これも長時間のデスクワークでも 疲れにくくなります。

【パソコンのスペック】

パソコンは時々、動画編集などを行う事もあるので少しスペック高めのパソコンで60万ぐらいです。なので もうすぐ1年経過するけどサクサク動いてくれます^^

また最低限のWEB環境を確認するので iPodとMACのノートパソコンも一応置いてます。

快適で、疲労軽減できる環境じゃないと何をやってもダメです。うまくいく事もうまくいかなくなります。

とくにパソコンが遅いとか、論外です。

処理が遅くてストレスを感じるようなら 即買い替え。

原因を追究したり調べる作業の時間がもったいないです。

…と このぐらい時間の短縮に力を出しているんです。

記事を書くボリュームもスピードも全然変わるので最終的に利益に結びついてくるのです^^

作業効率、時間短縮の重要性

時間泥棒

1時間の内に1分でも作業を早めるなら どれだけの時間が変わると思いますか?

12時間作業をしていた場合、1日に12分も変わるんです。

 

これってすごい事ですよね^^;

 

30日で360分=6時間変わります。

 

結構 これだけの時間でも 大きいですが、こんな程度じゃ済まないぐらいのロスというか早く作業をこなす事ができるものです。

 

だから、「1日この程度しか作業ができません!」と言う泣き言を聞く事もあるんですが、「そもそも 何も工夫も努力もしてないやん…」みたいなのは、正直ありますね。
できないんじゃなくて、やってないケースが多いです。

 

結果的にそういったストレスや労力が負担になりブログ副業が続かないケースが多いんです。

 

めちゃくちゃ高い設備は必要ないと思いますが 日々の作業タスクをこなすために有効なものには 目一杯投資するべきです。

同じ作業をするのでも作業時間が、実はかなり変わるんです。

モニター一つにとっても

認識を早くする
作業を早くする
疲れないようにする。
集中できる環境を作る

という効果を得る事ができます。

もちろんタブの切り替えは時間が掛かるどころか 少なくとも、切り替える時間が余分なので作業が遅くなりその結果疲れて、集中力が鈍る原因になるのです。

記事を書くにしても調べながら記事を書いたり画像の編集などもそうですが、このぐらいのモニターがあれば、作業も楽々です。

もともと小さいモニターを4つ並べていたのですが弯曲モニターに変更する事で、超見易いし とても作業効率がはかどるようになりました。

またキーボードもそうですね。

キーボードは 「高くて良いもの」を選んだり マウスもそうです。

毎日数万文字は打つわけですから。

コピーする為に右クリックして選んだり、貼りつけする為に選んだり…面倒ですよね。

もちろん、ショートコマンドを使いこなせるマニアの人は、必要ないけど、僕はコードを覚えない代わりに マウスでコードを登録していますのでワンクリックです^^

殆どの作業をクリックで完結できる

マウスロジクールG903
【感激♪】作業効率がアップする高級マウス Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G903hレビューと感想亮です(^^ゞ 以前は、高級キーボードという事でスコスコと気持ちの良い リアルフォースのキーボードを導入しました。 ...

つまりコピーや貼り付けなども1クリックですしタブ移動も1クリック。

マウスでポインターを移動してクリックする必要もない。

クリックだけで画面が切り替わるんです。

でもこの程度の事なら別に僅かな事だと思って馬鹿にする人がいるのですが、知らずに時間を浪費してる人多いです。

早くできる事を知らないで追求すらしない。

だから無駄が多くて結果的に疲れて、ネットビジネス、副業などを続ける事ができないんです(;^ω^)

ブログを挫折せずに続けるポイントは モチベーションを維持してストレスをためない事?

 

正直言うとブログなどのネットビジネスを継続して続けるポイントは、ストレスをためないことです。

常にモチベーションが高騰している状態をキープする事が大事です。

なぜなら 「自由だから」です。

ネットビジネスやブログを書く時って、殆どの人が自由な時間を利用してやりますよね?

少なくとも副業感覚で始めてる人にとっては、確実に空いた時間だと思うんです。

つまり 自由な時間。

だから気も緩みやすいし疲れたら、自分で勝手に「今から続けない理由」を正当性ぽく作って辞めたり、さぼったりするんです(笑)

だからそうならないようにする事が大事。

また、どんどん作業が嫌になってきたり、気が乗らない時に記事を書いてても、ぶっちゃけ仕事がはかどらないです。

日常生活の中で家庭環境でも、かなり影響も受け易いと思います。

その為に自分で色々な面を工夫しないといけないです。

逆に言うと「どうやればストレスを感じないか」ですから、逆に「何がストレスなのか?」を逆算して消去していけば解決する問題だったりします。

 

最終的には、モチベーションの維持って超大事ですからね^^

 

もちろん設備が全てとは言いませんが、生活環境も 大いに影響を受けたりしますし僕のように、快適と効率に拘るだけでは、モチベ―ションが保てない人も居ると思います。

ただ、いかに自分のやる気、モチベーションを維持する事が大事なので、「続きそうにない!」という場合には、一度何が原因なのか 自分で考えて、一つ一つを完全に消去法で消していけるようになると挫折する事なく続ける事ができると思います。

 

というわけで本日は、この辺で…。

あと、こちらでも記事更新していますので 投資案件などに興味ある人は、是非読んでくださいね~

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。