ブログアフィリエイト

ワードプレス初心者向け解説 無料で使えるワードプレスについて

-スポンサードリンク-

亮です(^^ゞ

前回の記事はこちら。

副業ネットビジネスの為のアフィリエイトや情報発信する為の作業 ブログの構築方法亮です(^^ゞ いつも購読ありがとうございます。 日々忙しいせいか…… ここのブログが化石化してきていますが ...

まず何をやるにしてにネットビジネスは、サイトやブログが必須です。

この記事では、ワードプレスを簡単にインストールする方法から維持と費用、ワードプレスの仕組みや活用方法について解説をしていきます。

ワードプレスの維持費は幾ら?

レンタルサーバーに依存しますが ヘテルムの例でいうと以下のような価格です。

これはサーバー代金でドメインが年間1000円台ぐらいなので月間にして1400円前後見ておけば良い程度です。

もちろん1つのサーバーの中にドメインを増やせば複数のワードプレスを設置する事ができます。

現実世界でお店や事務所を借りる事を思えば激安ですよね^^

SNSよりもブログが良いワケ

もちろんSNSだけで完結も可能ですが正直言って、ブログをメインに使う方が稼ぎ易いと思います。

これは…

SNSだけでは限界がある。
SNSだけではキャッシュポイントも限られてくるケースもある。
SNSとブログを絡めると最強
SNSもブログを絡める方が成長し易い。

だからこそブログを絡める方が良いのです。

前回も紹介したヘテルムと言うサーバーでも月額1000円以下 ドメインを足しても月額1000円程度です。1日単価でみていくと334円程度。

34円あればサーバーとドメインを維持できるのです。

ちなみにブログアフィリエイトの収入がどの程度か?と言うとざっと月収ベースで7桁~8桁程度の利益も狙えます。

既に僕自信も相当稼いできました。

合計すると10億は超えてます。

だって…普通に10年以上ネットだけで飯食ってますからね。

サーバーやドメインも整理しきれないほど無数にあるし(笑)

これは、俗に言う 「アフィリエイト」というもので言わば広告収入です。

自分のサイトから商品が売れた場合の報酬
自分のサイトからサービスの申し込みがあった場合の報酬
自分のサイトから広告がクリックされた場合の報酬

主には上記の通りです。

「どんなブログやサイトを作ると良いか?」という話になるのですが まずは何を作るにしても、作らなければいけない共通部分の解説から話を進めますね^^

ワードプレスのインストール

まずは前回の記事で書きましたがレンタルサーバーを借りれば後は、ほとんとのサーバーで「ワードプレス簡単インストール」という機能があります。

1.サーバーにログインする。
2.簡単インストールをクリックする。
3.ワードプレスインストールをクリックする。
4.ドメインのルートディレクトリにインストール実行する

今回は 前記事の続きで ヘテルムで解説をしていきますが 超簡単ですー^^

 

続いて ワードプレスを選択します。

 

続いては、インストール設定をしていきます。

 

インストールURLは取得したドメインを選択。
データーベースは、自動生成にする。
サイトタイトルは、今は決まってなければ、とりあえずでもOK。あとで変更できます。

ユーザー名とパスワードはログインIDとパスワードの設定です。
決めたらメモでもしておきましょう。

メールアドレスは普段お使いのもので大丈夫です。

続いてプライバシーですが こちらは、チェックを入れないでください。

最後にインストールをクリックして完了です。

超簡単ですよね。

これで自分のドメインにブログが完成しました。

ワードプレスをインストール後に気を付けるべき失敗だらけのブログのテーマの選び方

 

で、次に考える事は 何をやるのか?です。

ブログの方向性ですね。

まあ、本当は作る前から 考えて作るものなんですが、決まってる人は問題ないですが、一つ大事なポイントがあります。

何か一つのテーマを決めた時に 「どこまでコンテンツを作れるか」です。

ここ、ブログを作る時にとても大事な問題なのですが、

「数日記事を書いたら書く事が無くなったよ」という状態。

もうこれ、アフィリエイトする上で最悪中の最悪なんです。

ブログは毎日でも書き続けるジャンルでないと駄目です。

これは、知識の有り無しではなく、自分が抵抗なく書き続けられるか?これが大事。

殆どの初心者が失敗するケースは、スタートの段階です。

ブログ作ったけど更新しなくなった。
更新するネタが無くなって記事が書けない。
結局 何がやりたいか分からなくなった。
紹介する商品がない。

など、このようなものが主な失敗ケースです。

まず勘違いしないで欲しいのですが、ブログ=文才が必要…というわけでは、ありません。この記事でブログを書いてる僕は、独自ドメインも自分で管理できない程持っています。ただ特別に文才もないし学歴も無い(笑)
何も自慢できるものはないですが それでも年収1億は普通に稼いでいます。
ブログメインの活動さえできれば アフィリエイトだけに限る事なく この程度の報酬は余裕で稼ぐ事が可能です。

 

ちなみにブログで稼げるようになると 会社に拘束される事なく稼ぐ事ができるようになってきます。

これは、「ブログで何をして稼ぐの?」という人がいるけど、そういう問題じゃなくて最低限のブログスキルを身に付けると 「どんな事でもできてしまう」のです。

ブログを覚えるとできること

 

現実世界で言うと、美容師のスキルや資格を取ると美容室を開業したり美容室で有利に仕事ができるようになりますよね。

弁護士の資格があると色々な案件で仕事が入ってお金を稼ぐ事ができます。

ブログを極めれば、

色々なアフィリエイト案件を紹介して稼ぐ事ができる。
Googleアドセンスなどのクリック課金広告で稼ぐ事ができる。
投資案件の紹介をして稼ぐ事ができる。
飲食店や自分のお店の宣伝が有料広告よりも有利にできる。
自分の会社のアピールを効率よくできる

といった事が可能になるんです^^

 

別に資格が必要なわけでもないけど、ネットの世界で稼ごうと思えば最もシンプルで簡単でありながら 突き抜けた利益を得ていく事ができるようになるのです。

 

もちろん最初から、あれこれ考えてしまいそうな話ですが最初は深く考えずに、共通した部分から学んでいく事が 一番大事です。

つまり、「どんなジャンルでもやる事は同じ」という部分から学んで理解していく。

ただ、その為には、「何か一つテーマを決めないと前に進まない」加えて、「意味のない事よりできれば 意味のありそうな事で練習しよう!」みたいなノリです^^

 

とりあえずインストールはできたと思うので また次の記事で詳しく解説していきます。

 

それでは、亮でした(^^ゞ

 

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。