ブログアフィリエイト

副業ネットビジネスの為のアフィリエイトや情報発信する為の作業 ブログの構築方法

-スポンサードリンク-

亮です(^^ゞ

いつも購読ありがとうございます。

 

日々忙しいせいか……

ここのブログが化石化してきていますが ここでも稀に更新しています♪

https://pgaprancegold.net/

 

そこで今回記事にした内容は アフィリエイトや情報発信するブログ作り についてです。

ちなみに僕は、特殊なスキルや資格を持っているわけでは、ありません。

ただ、普通にブログやサイトを構築してネットで稼いでいるだけです。

「人を集める為にブログやサイトを作って広告を貼る、あるいは紹介する」という基本的な作業です。

この応用としては、

投資案件の紹介をする
Googleアドセンスのようなクリック課金広告で稼ぐ
自分の商品を売る
自社やお店のWEBサイトへの集客

といった事も全て共通します。

アフィリエイトは他人の商品やサービスを紹介して成約させるビジネスモデルですが 結局自分の商品やサービスにも活かせるのです。

その為にはネット集客を行うには、「存在をしてもらって見て貰う事が大事」なのです。

SNSを使うにしろ 何にしてもブログのように情報発信場所がある方が効果的です。(と言いますか必要不可欠です)

その為に、どのように構築するのかを具体的に解説していきます。

まず、ここではお薦めのワードプレスでサイト作りを行うという流れを紹介していきます。もちろんこのサイトもワードプレスというものを使って構築しています。

もちろん無料ブログもありますが広告が入ったり、制限があったり自由度として低いからです。

もちろん無料ブログなどには、強いメリットがある事も事実ですが最低でも、

レンタルサーバーのレンタル方法
ドメイン取得
ワードプレスの構築

程度の基礎知識は、今後副業として始めるにしろ本業で始めるにしても必要不可欠な内容です。

「最低でも このぐらいの事ができないと何もできない」が本音です。

僕自身、ワードプレスを使ったサイト制作なども行っていますが 最低限の基礎と操作、仕組みさえ覚えておけば それでも商売が成り立ちます。

それでは、順番に進めていきましょう^^

レンタルサーバー契約とドメイン取得をする方法

 

まずサーバーは、別にどこでも良いのですが手頃でしっかりとした感じと言えばこちらのヘテルムかなと思います。

でも上記のヘテルムが少し月額費用が高いと思う人は、こちらのロリポップでも構いません。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

ここの250円~500円のプランでも大丈夫です。

ただ、安価なサービスには、安価で提供できる理由があると思ってください。
アクセスの少ない間は、気になりませんが容量が少ない、動作が遅い…といった事は、出てくる可能性がありますが後でも移動できます。

 

とりあえず契約をした後は、今度はドメインです。

ドメインの取得方法

ドメインとは、いわゆるネット上の自分の住所みたいなものです。

ABC.com
ABC.net
ABC.org

みたいに いわゆる、メールアドレスのように自分一人だけのサイトの住所と考えて下さい。

https://www.yahoo.co.jp/ にアクセスすれば、ヤフージャパンのトップページが開く事と同じです。

参考はこちらのウィキペディアでも読んでみて下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%90%8D

 

そしてドメインはムームードメインで取得できます。

今からやる事は、ドメインを取得して借りたサーバーを連携させるという事になってきます。

ドメイン取得の場合に気を付けて欲しい事は、ついつい安いドメインを見てしまいがちですが2年目以降の契約料金を見て下さい。

 

お薦めは

com

net

せいぜい安価なものでもxyzとかorg …?かなと思います。

ただ ここに記載されているのは1年目の料金で2年目の料金が変わります。

以前までは、「え?嘘?」というような価格設定になる事もありますので この辺は気を付けて欲しいと思います。

ドメイン取得する時に設定で、自分の借りるサーバーに合わせて以下を選びますが選択するものが無い場合には、「その他」を選ぶと良いと思います。

まずムームードメイン側で このように設定してからサーバー側で ドメインを登録すればドメインとサーバーが紐づけ完了です。

つまりサーバー(レンタルした土地)に ドメインで(住所を割り当てる)みたいなイメージです。

ABC.comで、Aというレンタルサーバーのデーターが表示させるための作業という事になるイメージです。

レンタルサーバーとドメインの紐づけについて。

具体的な紐づけ方法は?と言うと以下のとおりです。

 

既に先程 ムームードメインでサーバーは指定しているので ここのサーバー管理画面で自分の取得したドメインを登録するのみです。

 

公開フォルダは、サイトが一つ目の人は、デフォルトのままで良いと思います。

 

そして完了したら待つだけです^^

すぐには反映されません。

ドメインが有効になるまでには、少し時間が掛かります。

これでワードプレスのインストール前の段階までは進みました。

これからネットビジネスで本業か副業問わず

ドメイン取得
サーバー取得
ワードプレス

…このぐらいの事は、マスターしなければ何もできません。

そしてサイトのコンテンツ作り…にしても言える事ですが決して難しい事は、ありません。

誰でもコンテンツを作ってブログやサイトにアクセスを集める事は十分にできる、敷居の低い事です。

最初は難しい、面倒臭そう…と感じるかもしれませんが(実はこの思い込みを乗り越えるのが一番難しい)、慣れてしまえば とても簡単な事です^^

もちろん1歩踏み出さないと難しいままのイメージで前に進めないですが一歩踏み出す事で大きく変わってきます。

逆に原理と基礎さえできるようになれば 様々な事に応用ができるものです。

ブログを書くのに時間が掛かるなら 「どうすれば早く書く事ができるだろう」

クオリティの高い記事が書きたいなら 「どうすればクオリティの高い記事が書けるだろう?」

といった感じで考えていくと より良いです。

超原始的ですが…決して難しい事では、ありません。

基礎の基礎から まずはスタートして、ネットビジネスで月100万を目指しましょう!

 

何か質問などがありましたら、いつでも気軽に声を掛けて下さいね~

亮への問い合わせはこちら亮です(^^ゞ なかなか 最初は知らない人にメールをするという行為は少し抵抗があるかもですが いつでも気軽に連絡下さい。 「...

 

 

 

-スポンサードリンク-
ABOUT ME
亮(RYOU)
亮(RYOU)
管理人の亮です。 新しいレンタルサーバーで新しいブログを立ち上げました。