どうも亮です^^

早速ですが高跳びの下準備をしています。

悪質極まりない中国のせいで、日本も他人事ではない状況になっています。

(ニュースでは、あまり報道されないしすると混乱を招くの控えめなものが多いので 軽く書いておきますが)

 

コロナウイルスは、もっと広がる見通しです。

 

まず先日には、北海道でも入院している人が出ていますし沖縄のタクシーの運転手も感染したようです。

いずれも中国への渡航歴は無しです。

また出たか! みたいな事を言ってると痛い目を見ると思います。

そもそも、もしも これが的外れで終わって 大袈裟だな~という話になると めっちゃ嬉しいですけど そんな感じになるとは、思えないですね^^;

 

日本の対策が甘すぎるというか、そもそも日本は、ウイルスの脅威に対抗できない。

 

まず冷静に考えるけど回ってないです。

どういう事かというと まずコロナウイルスはマスク無しの無防備な状態で感染者と2メートル圏内に入ると濃厚接触者になると言われています。

あくまでもここ最近、ニュースで目に入ってきたものは、

北海道でも入院中で集中治療室に入っている男性。
神奈川の女性死亡 
タクシーの運転手東京で感染。
沖縄でもタクシー運転手感染。
ハワイから戻った男性も機内でマスクをしていても感染していた。
和歌山で医者と患者が感染

 

他にもまだあるかもですが キリがないのでこの程度で見ていきましょう。

最低でも 普通に考えても分かるけど感染力の強さは、半端ないと思うんですね。

だから普通に考えても以下のような処置は必ず必要だと思うんですよ。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

感染者の日常行動で濃厚感染者及び会った人や行動履歴を追って関わりのある人はフル検査及び隔離

タクシーの運転手の場合 ⇒ 全員の客 全員の会社の人間 は フル検査及び隔離

日本から帰国した人の場合 ⇒ 搭乗者全員フル検査及び隔離

そしてさらに搭乗者全員の行動歴や濃厚接触者を洗い出してフル検査 及び隔離

病院の医者が感染 ⇒ 病院に来た人全員フル検査 フル隔離

[/st-mybox]

 

さらに一緒に暮らす人全員の濃厚接触者もフル検査とフル隔離。

 

ここまでやらないと広がらない理由なんてどこにも無いわけですよ。

 

潜伏期間は2週間。

そのすべての行動記録で行った場所なども全て対象になりますよね。

2週間の潜伏期間があるので一度 陰性でも陽性になる事例もあるので、フルで隔離していかないとどんどん広がるんですよ。

いわゆる これは、例外なく無限連鎖です。

でも、

隔離する場所もない。

調査の人員が追い付く筈がない。

調査する人もリスクが大きい。

行動履歴を調べても強制的に何もできない日本。

 

これが今の現状でしょう。

 

もはや調査なんて手が負える事は、国も理解している筈です。

正直言うと、感染者が出た県や市は、封鎖が妥当。

本気で中国の二の舞になりたくなければ、もう そこまでやらないと駄目だと思いますね^^;

 

でも東京封鎖ってできないですよね。

 

中国は 封鎖という処置を取りましたが、日本はそれができないですよね…。

それどころか日本は中国からウイルスを輸入しているようなものです。

中国に居た日本人には申し訳ないけど、チャーター便飛ばす必要があるか?って事です。

 

「あまり深刻に考えすぎないでください」とか言ってましたけど、マスクをして消毒をしているような人や それも医者までもが感染する状況を見ると深刻以外なにものでもないのです。

そもそも確実に死ぬわけでもないので、チャーター便を飛ばして陽性の人間を日本に入れるのも どうかと思います。

ロシアも飛ばしてましたが、かなり徹底していますよね。

 

今、世界中が心配しているのは日本

そもそも 色々と見てますけど 日本って順調に感染者増加していますよね。

そもそも対応が甘いからなんだろうけど…。

中国はチェルノブイリ級の危機だと言われています。

もちろんウイルスの発生源とされる武漢市は、1月9日に新型ウイルスを発見していながら、20日まで情報を公開しなかった事も大きくした原因だろうけど、既に中国がゴーストタウンのようになっている状況なので一歩間違えると「日本も同じ状況になる可能性は、十分ある」ということです。

そもそも数名程度から感染はスタートしている筈なので、幾ら中国が不衛生でズレている人が多いと言っても、ほぼその確率は高いと思うし、むしろそうならない理由も見当たりませんよね?

 

どこまで調査しているか知りませんが、感染者が出たら とことんしないと健康な人まで どんどん汚染されていく一方ですよね^^;

 

そもそも 日本では全日空のチャーターで帰らせた人が、検査を拒否したり、隔離の条件に文句をつける人まで出てきて一時検査もせず帰宅した人まで居るから、もう無茶苦茶な話です。

そもそもウイルスは手に付着するなら毛髪とかにも付着しますよね?

今日のテレビか何かで見ましたが感染予防に髪の毛をボランティアの美容師が切ってる所が流れていましたから髪の毛にも付着する事も間違いないと思います。

その状態でウロウロされたら本人の体内は陰性でも移る人も居ると思うんですよ。

 

それだけでなく、物などもどうなのかなと思いますよね?

僕は基本的に中国製は大嫌いなのですが 物とか食料なども大丈夫なのかと疑問しかありません。

 

すごい過剰反応するな…とか発表されていたけど こういう時ってのは、全員がピリピリしてないと 感染は広まる一方ですからね^^

 

とりあえず悪夢のような事態が起こらない事を願いますが 僕は、このまま収束する事は無いと考えています。

一人の感染が数倍どころか数十倍に膨れ上がる訳ですから。

ただ幸いにも、ワクチンは無いものの致死率は低いようですが面倒臭い事に変わりありません。

ワクチンのないインフルエンザのようなものですからね。

本気で日本がバイオハザードのような世界になる前に逃げる事も考えているぐらいです((笑)

これ以上広がると、他の国も日本人の入国を認めないケースも出てくるかもしれませんし。

逆にそうなると海外に出れたとしても今のチャイナ人のように、黴菌のような目で見られるのだろうな…と^^;

とりあえず 僕は、会社通勤とか、そーいう事をしないネットビジネスなので、自宅にこもっていてもお金は稼げますので自分の予防には、自信があります。

ただ、これが周りの人達が無防備だと無意味ですからね。

まあ、深刻な事ばかり考えるとキリがありませんが 相当な覚悟はしておいた方が良いかもです。

しかし、どこに行けば安全か?というのは 今のところ出てきませんが日本がヤバいことは間違いないでしょう。

アフリカでもハワイでもフィリピン、タイ、シンガポール、香港なども既に感染者出ているようですし…

 

ワクチンでもできれば話も急転換しそうですが、その見通しも期待も簡単には、いきそうにないですし自己防衛の徹底しかなさそうです。

あと多くの人がマスクを重視していますけど目から入るようです。

これからは花粉の時期なので目がかゆくなる人も多いと思うけど くれぐれも気を付けて下さい^^

 

それでは、亮でした。。

 

 

 

 

 

-スポンサードリンク-