亮です。

実は先日も記事にしたように Philips HueのLEDリボンが 謎に壊れたので その時にこれを買いました。

 

 

こちらの2個セットはアダプタセットです。増設ではない場合はこちらの2個入りです。

 

これは増設用1個です。初回にこれを導入しても駄目です。

 

間接照明 Play ライト バー エクステンション

早速届いたので開封に…。

 Philips Hue 間接照明 ライトバー
Philips Hue 間接照明

 

実はサイズ感を気にせずに買ったのですが 想像より 大きい印象でした。

 

 Philips Hue 間接照明を開封。2個セット
2個セット

 

コンセント一つで この Play ライト バー を合計3つまで接続できます。

まあLEDなので電気代も安価であるに違いないので 後程3つに増設予定です。

一先ず テープとプラスチックの部品が合計4つ付属しています。

 Philips Hue 間接照明の付属品一式です。

 

何に使うのかよく分かりませんでしたが、縦に立てるのか横に寝かすのか?みたいな感じです。

僕の場合は、パソコンモニターに貼ろうと考えましたが熱で剥がれ落ちの可能性も考慮して辞めました。

ネットビジネスで飯を食ってる僕のモニターは、1日中フル稼働しているので、温度も上昇すると思うので…。

だから、立てて使えば、テープの剥がれを気にする必要もないし気が楽です。

意外と大きいHUEの間接照明バーライト

 

想像よりボリュームあるわ。

 

予想より大きい Philips Hue 間接照明

なかなかのボリュームです。

 

そこで使い道はパソコンの裏。

本当はテーブルの側面にでも リボンをつけて背面を照らそうと考えてましたが、この方が便利です。

ちょうど中心から壁側に向けつつ左右に振っています。

 

パソコンの後にPlay ライト バー エクステンションを間接照明として使った結果……

シバタ
シバタ
うちのモニターは、合計3つです。

 

 

 

ASUSを下の段に2個並べて上部にこのフィリップスのモニターを 取り付けています。

なので光が中心からモニターの先までが届くかと少し気になったけど 一先ず問題無かったです。

 Philips Hue 間接照明でモニターの裏を光らせてみた

 

スマホアプリで 色々な色のパターンをダウンロードすることもできます。

基本的に色は カラーピッカーでアプリで変更可能です。

背面の間接照明がお洒落

もちろんON,OFFの時間やスマホの位置情報を使えば、自然と外出するとOFFにするなどの設定も可能です。

 

モニターの後やテレビの後は格好の場所

 

 Philips Hue 間接照明モニターの後 グリーン

 

モニターの背面の壁が光ったから どうだってわけじゃないけど光好きの人は、少しテンション上がると思います。

めっちゃくちゃカッコイイです^^

 

カラーは無限に選べるし 何か設定をすれば Nanoleaf Smarter Kit みたいに音楽で照明の色が反応するような設定もできるようです。

このライトバーはリボンほどまぶしさもないのでちょうど良いと思います。

 

単なる光物で考えると少し価格も高いと感じるかもしれませんが、(1個単価7000円前後)それでも 実際に置いてみると綺麗でテンション上がります♪

 

コロナになってから 旅行とかにも出れないので 何かと色々と浪費し続けています(笑)

 

ただこのライトバーはお薦めで 僕は、机の上にポンと置いて使ってますが 気になる人は、やはりモニターに熱に強い強めのテープを購入して使うと良いと思います(^^ゞ

 

このライトは、必ず初めての人は、コンセントアダプター付きのものを買うようにしてください。(追加ようのものがあるからです)

 

こちらの2個セットはアダプタセットです。増設ではない場合はこちらの2個入りです。

 

これは増設用1個です。初回にこれを導入しても駄目です。

 

 

-スポンサードリンク-