亮です。

いつもアクセス有難うございます。

 

一体、石田純一さんが宿泊したホテルがどこなのか?と気になっていたのですが 想像通り…恐らくハイアットリージェンシーじゃないかと言われています。

その理由の一つは、このタイミングでの休業告知などニュースと合致するからです。

4月16日には この近辺のホテルでは とくにHPをくまなく見ても、15日の発表後の翌日の16日に休業発表のホテルは見当たりませんでした。

 

石田純一さんの行動履歴は、以下のような流れ。

4月7日 ラジオ収録とナレーション収録の仕事。 8日 オフで終日自宅。

9日 都内で文化放送「SAKIDORI!」生放送出演。

10日 経営する韓国料理店のコロナ対応打ち合わせなどのため沖縄へ。

11日 沖縄の宿泊先ホテルのレストランで朝食。その後仕事関係者とゴルフへ行きだるさ感じる。

12日 同所で朝食後、午後4時から韓国料理店で打ち合わせ。

13日 同所で朝食後、ホテルの部屋で休息し帰京。

14日 都内病院受診し肺炎の傾向あり入院。PCR検査。

15日 陽性と確認。ブログで感染発表。

 

 

という事は可能性として16日から休業の可能性有りとなると やはりここだけですが それ以前に休業しているホテルはあります。

13日までは営業していたホテルに限定されて、発表の15日以降の休館となったホテルという条件ですが 那覇市内のホテルを見ましたが とくにありませんでした。

 

一応 一部のホテルを見ると、

 

ホテル コレクティブ は現在も営業中

ザ・ナハテラスは、近くですが営業中

リーガロイヤルグラン沖縄は13日から休業中

ロジワールホテル 営業中 4月22日から臨時休業

 

まだありますが

このように、色々と見ると やはりこのタイミング?というのが ハイアットかなと感じます。

 

 

那覇ハイアットリージェンシーホテルと石田純一さん。

シバタ
シバタ
実は僕も今年の1月にハイアットに宿泊していました。

 

 

国際通りから非常に近いホテルです。

 

ハイアットリージェンシーのホテルのHPには以下の表示が出ています。

16日から休業ということです。

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄臨時休館のお知らせ
https://hyattregencynaha.jp/info/hotel/1532?_ga=2.145049015.200897286.1586994005-678687537.1586994005

いつもハイアットリージェンシー那覇 沖縄をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、2020年4月16日~4月30日の間、臨時休館することといたしました。
ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

那覇市内のホテルと限定されていて ホテルが16日より休館したというニュースを見る限り、15日の発表以後、このホテル以外ないかな?とも感じました。

 

ただ断定では、ありませんが 立地から見ても可能性は否定できないようです。

 

国際通りには、石田純一さんのお店もあります。

僕は 冷麺よりソーキそばが好きなので行った事がないですが「J-CHAN REIMEN(冷麺)」という店を石田さんはしているんですね。

 

石田純一さんのお店「J-CHAN REIMEN(冷麺)」と「ハイアットリージェンシー那覇」は、沖映通り~国際通りから徒歩10分ぐらいの距離。

 

お店の住所

 

国際通り周辺のホテル…という線で見ると一番 濃厚です。

仮にそうだった場合、同ホテルの宿泊者の方なども含め全調査したのかは、知りませんが…ただ一つ分かった事があります。

 

今は、コロナウイルスに掛かって身体的な問題より社会的な目が一番恐ろしいという事です。

こういった風潮が続くと、コロナかもと自覚している人は、口を閉ざすのでは?と心配にもなります。

 

自粛要請が出ているので この時期に感染すると、猶更ですが どうしても交通が停止しない限り 移動は消滅しません。

 

そのうち、外に出る事が 悪に見えてくる可能性もありそうです

 

今後も同様の事が起こる可能性があるので 緊急事態宣言がでている今は、本当に一人一人が必要外の外出を控える事が大事です。

 

日本が通勤も含めて人の移動を全停止するぐらいじゃないと コロナウイルスの収束は、終わらないでしょうね。

 

石田さんは、ニュースを見ると容態も悪化はしてないそうですので 今後は回復した後に恐らく謝罪会見をされると思いますが、 とにもかくにも公共交通機関を一時的にでもストップする事が何よりも大事だと思います。

 

関係ない業種の会社でクラスターが出たり、感染したりすると その会社も袋叩きになる可能性大ですから。

これ一歩間違えると風評被害で会社潰れちゃいますよって話です。

そしてホテルなどの宿泊施設も緊急事態宣言が出ている時は営業停止する事で、来客も減る筈です。

 

まだ1年は確実に消えそうもないので。

 

まだまだ色々と問題山積みですが 一先ず 自宅でVRでもして遊ぶ事にします。

 

 

では、亮でした^^

 

-スポンサードリンク-