シバタ
シバタ
柴田です。最近、お店に物を忘れる事がよくあるので、あるアプリを導入しました。毎日自分がどこへどのように移動したかを毎日地図上に記録してくれるアプリです。外食が多いので、2日前に何を食べたとか、どこに行ったとかあまり覚えられません。思い出す事が苦痛なので「何かあるんじゃない?」と探していて見つけました。記録を貯めていくには、有料なんですけどアフィリエイトとかじゃないんで軽く紹介したいと思います。

 

実は最近、こういうものを導入しました。

 

毎日の自分の行動を記録するアプリSilentLog

実はスマホに入れるアプリです。

iPhoneの方はアップルストアで、SilentLog と検索すると出てきます。

その日にどれだけ歩いたか。歩数

その日の歩いた距離と時間 ⇒ 車の移動も含まれていると思います。あまり充てにならないかも。

地図上でその日に移動したルートが分かる。⇒毎日記録されていく。⇒これ最高。

日記機能もある。

データーを共有できる。

 

僕が欲しかったのは地図上で記録をしてくれている機能です。

ただ、行動がバレたくない人は、お薦めできないですけど、誰か監視したい人(普通は居ないと思いますけど)設定しておけば、その人というかスマホが1日で移動したルートが分かるのですごく便利です。

ただし何時にどこ?みたいなのは出てきません。

 

行動を記録してくれるアプリの画面。

 

シバタ
シバタ
設定画面です。

青線で移動したルートが地図上に表示されて毎日保存されます。

「あの日 どこに行ったかな?」というのも 地図のルートを見れば、だいたい思い出せる筈です。

難点は時間が記録できていないという点です。

 

万歩計の機能は正直分かりません^^

 

使い方はシンプルで インストールして、有料化にすると日々の記録を見る事ができるようになります。

「あの日なにしていた?」という事を思い出そうとする機会が多い人は、このアプリめっちゃ便利です。

 

僕の場合、飲食店に出る事が よくあるので忘れ物をした時も立ち寄った店も地図で分かるので すごく重宝しています。

 

あと日記機能もあるようですが 僕は使いません^^

 

尚、共有機能もあるので家族で共有するとか?彼氏や彼女と共有するとか?

そういうのも 便利かもしれませんね(笑)

 

 

では、柴田でした。

 

-スポンサードリンク-