亮です。

沖縄空港にジェットスターで到着し予約していたハイヤーに乗り込んでホテルに向かいました。

家族で行ったのでタクシーだと乗せてくれない可能性があるのでホテルに頼んでハイヤーを予約したのです。

ホテルで予約したタクシーは5名乗れませんが(子供含む) ほぼ普通に走ってるタクシーは乗せてくれるみたいです。

ただ、この日は荷物も多かったので少し高いですがハイヤーを呼びました。

片道 アルファードで8000円ほどです。

 

タクシー二台の方が安かったわけですけど面倒臭いので良しとします。

 

空港から国際通りまでは、時間にすると20分程度です。

 

ちょうど国際通りの大きなテレビモニターのあるローソンから徒歩で5分ほどにあるホテルです。

 

ハイアットホテル住所 

電話で予約しようとして値段をスタッフに聞いた所、楽天経由のほうがリーズナブルでした。

楽天ポイントも付きます。一応、ご自身で電話して価格を聞いて比較してみると良いと思います。

僕が宿泊予約をした時には、楽天の方が安かったです。

 

シバタ
シバタ
ハイアットに電話して、楽天の方が金額が少し安いみたいですけど?と聞くと、「そのようですね。」という事で楽天経由で予約をしました。

 

向かい側には、そば屋さんがあったりステーキ屋、居酒屋もありますし、5分も歩けば国際通りですので飲食店には困る事は、ありません。

国際通りに一番近いホテルでは、ありませんがリーズナブルで宿泊できるホテルです。

尚、ホテルのフロントなども全てですが 広い感じではありませんでした。

 

5名で入室できる部屋がないので、クラブフロアでコネクティングルームを借りました。

チェックインはクラブラウンジです。

18階のエレベーターを降りたらこんな感じで、18階にはレストランもあります。

眺めは、とても綺麗でした。

このラウンジでは、オリオンビールが 朝食の時間帯以外は、飲み放題です。

 

このクラブラウンジの喫煙所は、非常に快適でくつろげました。

テラスになっているのですが 丸いこんな椅子が並んでいて最上階からの風景が楽しめます。

ここが妙に落ち着くのです。

もちろんこの季節、沖縄の温度も暖かいので寒くなく煙だらけの喫煙ルームと違ってテラスなので快適に感じたのだと思います。眺めも綺麗ですし。

 

 

ハイアットリージェンシーの部屋 コネクティングルーム

 

コネクティングルームは隣同士の部屋を繋げたお部屋です。

5人の場合、3人と2人で合計2部屋で扉で繋がっている状態です。

 

17階なので眺めも綺麗です。

 

 

 

 

ごくごく普通のホテルという感じです。

 

ハイアットリージェンシーの感想

 

合計で3泊ほどしました。

スタッフの対応なども問題なく値段もリーズナブルでした。

本当は、スイートルームで拾い部屋があれば宿泊したかったのですが全員が入れない事とコネクティングにすると そこそこ広いので この部屋を選びました。

とりあえず、殆ど部屋に居る事も無かったので十分でした。

もちろん、風呂、トイレも分かれています。

徒歩圏内に国際通りがありますので 便利です。

食事に困る事もありません。

クラブフロアの部屋の場合ラウンジを使える。

ラウンジはオリオンビール飲み放題で軽食や朝食も少しながらある。

 

ただラウンジの朝食は 無料ですが、それなりで、もちろん普通に食べれますが、2階のバイキングのレストランの方がメニューも多いです。

値段的には、ハイアットリージェンシーはそこまで高くありませんので、リーズナブルなホテルです。

ラウンジもそこそこ快適ですし 値段を考えると「良い」と言えます。

ただ国際通りから一番近いホテルでは、ありません。

徒歩圏内で、もっと国際通りに近いホテルは、他にも複数のホテルがあります。

ただ新しいという事もあってホテルも広さはそこまで無いですが綺麗なホテルです。

 

前回の記事

 

-スポンサードリンク-