どうもです。

今日は、こちらの商品を実際に購入したのでレビューしていきたいと思います。

 

PPCググリエイト

販売ページURL https://ppc-gugurieito.com/

特商法に関する表示

株式会社グレーストレーディング 今泉航太
群馬県高崎市島野町993-1 ファネックスビル5F
027-350-1900

 

商材価格1万円。

インフォトップというASPで登録されている商品です。

 

シバタ
シバタ
僕がこの商材を買った理由は、最近のGoogleアドワーズの動向を知りたかったからという事と10万円以上の価格案があったけど2回飲みに行くぐらいの価格で…という表記を見て どれだけ中身が充実しているのだろうかと思って気になったからです。価格は1万円ですが その中身は…

 

PPCググリエイトの詳細な内容

 

実際に蓋を開けると… 「あーしくじったわ」みたいな印象。

すぐさま購入後には、このようなページが表示。

 

まず教材の中では参考サイトがあるのですがリンク切れの状態。

また1度きりのオファーと表示がありますが 何も一度きりでは、ありません。

 

引用元 https://ppc-gugurieito.com/after/

 

値段も結構高いです。

というか やったら古いなと思ったら、かなり古い商材でした^^;

つうか インフォトップが独自で古い商材などもトップページなどで露出しているので分かりませんが、既にPDFの中のリンクでも、サービスでなく 手本として紹介するサイトがリンク切れって そもそも破綻しているんじゃないの?という疑問しか沸きませんが、アップセルだけは、一流です。

 

ただ、このようなものを買わずともGoogleのアドワーズに出稿するサイトは、ワードプレスのサイトで普通に作る事ができます。

金額にすれば サーバーとドメインと、テーマさえあれば見栄え良いものを作る事ができます。

テーマも普通に1万円~2万円で高品質なテーマを買う事ができるので、わざわざ こんな高いお金を出す必要は、ありません。

 

そこで肝心の中身ですがPDFの数は少なく販売ページ通り。

少ないページに凄い情報があるかと思えば コンテンツもテキスト主体で、目新しい事は、何一つありませんでした^^;

 

アフィリエイトする商品探しも 基本的に 5W1H を意識しろと言われていますので聞いた事もあるでしょう。

5W1HとはWho(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)を指し示す言葉です。

 

これはアフィリエイトでも良く言われている事です。

例えばAという商品の場合、

誰が使うのか?

いつ使うのか

どこで使うか

何を使うか

何故使うか

どのように使うか

 

これらからキーワードをはじきだしていくのです。

これは、あくまでも仮定ですが 例えば ダイエットサプリや電化製品でも良いのですが当てはめて展開していくと、色々なキーワードが導き出せるので、集客のサイト作りにも活かせます。

 

とりあえず 審査を通過するというのも Googleのポリシーや薬事法などの法律などに触れないという点は、法律やポリシーを重視しているGoogleならではの事で、これは、Googleの利用規約などでも書いてる内容です。

それを揉み解した程度です。

また、内容もページ数が少ないのですが 具体性に欠け過ぎているので このPPCググリエイトを購入したからと言って稼げるとかそういった事もなく もともとPDFには、参考サイトのURLがリンク切れを起こしている時点で、本末転倒状態です。

ただ、実際に過去のキャッシュを探ると見つける事ができました。

https://web.archive.org/web/20180811103641/http://hikaku-navi.xyz/

 

ただ見る感じでは、販売者も稼いでいるのかな?とも思いますが、コンテンツと価格を考慮するとかなり微妙感ある…と言うのが本音です^^;

とくにこの教材が無くても普通にGoogleアドワーズの広告出稿は、簡単に通過できます。

しかし、1万円でこの内容が、良くインフォトップの審査に通過したなと 驚きましたね…^^;

 

確かに今はヤフーのPPC広告もアフィリエイトNGになったのでGoogleを利用している人も増えているし、検討している人も多いのでしょう。

ただ、今回程度の事は、ググるとだいたい出てくるような内容ですし、出稿ページは、ワードプレス、ドメインと テーマさえあれば簡単に作る事が可能です。

 

また詳しく知りたい方が居れば気軽に連絡下さいね^^

 

では、亮でした!

良ければ是非フォローやメルマガ登録お願いします~

-スポンサードリンク-