どうも亮です(^^ゞ

実は先日より 1泊だけ旅行に出ていました。

まあ、「この時期に旅行なんて…」と思う人も居るかもですが 今回は、金運神社が目的です。

多分、今の愛車との最後の旅行かな…と^^;

というのも見事に8万キロ!!!

日常で使ってるこのエスカレードですが 遂に10万キロを迎える寸前。

新車購入してから2度目の車検がもう少し…だし。。

めっちゃ良い車なんですよ。エスカレード。

都内だと超不便ですが。前のモデルも乗っていたし

次回も新型のエスカレードが夏ぐらいに出ると聞いていたのですが コロナのせいで、見通しが見えない状態。

このまま乗るとどんどん査定額も落ちてくるし、車検もある。

「どう立ち回るのが賢いか」と考えて 結局手放す事になりました^^;

で、次は…と言うと、エスカレードと同じサイズで乗員数を考えると、

ベンツのGLSか BMWのX7 でいっかーと…思って、実車は見てないですが とりあえずBMWのX7を購入しました。
(ちょうど走行100キロ代の新車にほど近いのがあったので…。車両価格が1200万ぐらいです。)

PGAで稼いだお金の一部で買う事にw

PGAって何個でもアカウントを作れるんです。

なので定額預金じゃないけど満期が来たアカウントは潰せば良いんです。

例えば2倍近く増えたようなアカウントはね。

そういうのは直付けしているのでBANなってもいーやと…(笑)

この前 ハードに出金申請したものが送金完了してるし(笑)

一部に充てさせてもらいました。PGA様様です。

あんまり キャデ好きの自分からすると 何か小さい雰囲気がして そこまで乗り気でもないけど まあどんな車が届くのか楽しみです(笑)

基本、車両見に行くのもあれなんで、だいたい車は写真で決めます(笑)

距離が走ってれば実車見ますけど、500キロ以下なら保証もあるし 見るだけ時間の無駄ですからね~^^;

というわけで、先日宿泊したホテルは、こんな感じ。

鐘山苑の部屋

今回もいつもと同じ最上階の お部屋です。

一応2世帯とかでも泊まれるぐらいの広さで快適で、外に一切出ていかなくても過ごせます。

金運神社に来る時は、いつも利用しています。
(色々と思い出の多いホテルなんですよね…^^;)

鐘山苑 部屋

ベッドルーム

鐘山苑 部屋 ベッドルーム

2間続きで30畳はあるのかな…。多分。一応リビングみたいな…。

鐘山苑 部屋 大広間
鐘山苑 部屋

ベッドルーム2

鐘山苑 部屋 ベッドルーム2

風呂にはサウナも完備。

鐘山苑 部屋のサウナ

もちろん露天風呂は温泉です。

鐘山苑 部屋 露天風呂富士山見える部屋

夕食は、料理長が料理を作ってくれます。

鐘山苑 部屋 食事

何よりもメインは部屋から見れる富士山なんですが…

このテラスの光景が最高なんですw

でも、肝心の富士山が見えない…泣

去年来た時も富士山が見えなかったのですが…

鐘山苑 部屋 テラス

しかし 運が良い事に…

翌日、早朝に起きてみると綺麗に見えてました^^;

こんなに綺麗に見えたの3年ぶりぐらいかな。

鐘山苑 部屋から見える富士山

何か噴火が騒がれてますが そんな気配も感じさせない雰囲気でした。

鐘山苑 部屋 絶景

その後も稀に雲に隠れていたけど綺麗に見えてました。

鐘山苑 部屋 富士山

ただ、いくつか残念な事があります。

鐘山苑コロナの影響で…ホテルもだいぶ衰退

毎年来てるんですが とても寂しくなっていました。

今回は、真剣に、

「コロナが憎い」と本気で感じましたね。

僕の場合はネット関係の仕事や PGA投資で稼いでいるので、影響もありませんが
観光業は 本当に痛手だと思います。

もちろん 観光業が痛いという事は、聞いてましたが 自分が行きつけの宿が変わっているのを見ると、本当にぶっちゃけ悲しくなりましたね^^;

従業員も少なくなっていて いつもなら両脇に中居さんが並んでいるのに すごく少なかった。

鐘山苑の名物でもある太鼓のショーが夜にあるのですが いつもなら混雑しているのに、すごく少ない…。

おまけに いつも居る仲居さんが一人も居ない…。

つまりいつも声を掛けてくれる人が 何名も居たのにぜんぜん居ない。

というか そもそも数が凄い少ない。

そして賑わいがぜんぜん無いんですよ。

ちょうど太鼓のショーの時にラーメン食べに降りてきたんですが…。

太鼓はいつも通り活気がありビンゴ大会もやっていた感じですが

お客さん少なすぎ…

ちょうど夕食の時に色々と聞いた感じだと かなり打撃を受けていて
人数を削りまくっている様子です。

コロナの影響が強かった、4月5月は、完全に閉めていたようで今でも、お客さんの数は、例年の3割前後に落ち込んでいるとか。

まさに最低人数で回してる感じです。

もちろん感染リスクを低める事にも繋がるんですけどね。

しかし、「あれだけ活気があったホテルが、コロナでここまでなるんだ」という事を実感して 少しコロナに対して本当に怒りを覚えましたね。

前回は九州だかに行きましたが その時はそこまで感じませんでした。

ただ、もともと他のお客さんとすれ違う事も少ないような宿なので分からなかっただけなのかもしれませんが…。

かなりブルーになってしまいましたが早く戻ってくれる事を祈るばかりです。

金運神社は?コロナの影響

翌日は、目的の金運神社に足を運びました。

新屋山神社

〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋1230
TEL 555-24-0932

金運神社は、奥宮のみ閉鎖ですが下にある新山神社は、ぜんぜん普通でした。

本当は昨日来る予定でしたが 営業時間も16時までに短縮されているので翌日に回した感じです^^

ただ、マスク着用は必須です。

人も日曜日だからか、結構来ている感じでした。

今年の夏はもっても冬にかけて またコロナが勢いを持つだろうな~と感じています。

ただ早くワクチンでもできて、なんとか1日も早く元通りになって欲しいなと本当に思います。

夏に向けて僕は今までお世話になったホテルや旅館に行けるだけ行って少しでも貢献したいな~と考えてます^^;

本当にお世話になってきた所には、できる限りのことをして貢献したい(微力ながら)と思います。

来年は、コロナの問題が全て解決してくれることを祈るしかないですが、
今まで大切にしていた場所や大切な人を傷つけられているのを見ると
腹立たしいです…。

中国マジで腹立つ…。(怒)

というわけで、今日は、この辺で。