どうも亮です。

 

本日は、CBD について少し書いてみたいと思います。

使ってる人も多いのではないでしょうか?

また、CBDがキマるかどうか?キメる為にはどうすれば良いかも この記事で解説をするので最後まで確認下さい♪

 

CBDってそもそも何なのか?

随分前からあるのですが、アメリカの美容・健康業界で大ブームとなっています。

アメリカでは2019年から、0.3%未満のTHCを含む産業用ヘンプが規制植物指定から除外され、ほかの農作物と同じ扱いになったので、CBDが抽出された商品の販売が認可され、市場に一気に現れたというわけです。

タバコからCBDに変える人も居るようです。

既に発表されているだけでも、CBDには、

健康効果には、心身がリラックス。
不安や心配を取り除く。
ストレス、不眠(睡眠障害)
慢性痛の解消、鬱(うつ)防止

 

などが謳われています。

 

他にも調べれば分かりますが数多くあります。

 

CBDの研究結果 引用元 https://hado.com/wp16/wp-content/uploads/2016/10/CannabidiolCBDbook-1.jpg

また先程も伝えましたが、たばこの代わりに吸うという人も多いです。

むしろ健康に良いという見解が正解でしょう。

 

当たり前ですが、精神に悪影響を及ぼすTHCは含まれていません。

なので よく言われるように「キマる」という事はありません。

同じ葉っぱであっても THCが含まれてませんので、決まる成分とは無縁のものと考えると良いでしょう。

 

ですからCBDは、安全です。

一応僕の場合は、リキッド形状から最近では、ワックス形状を使っています。

 

こちらはワックス形状

 

またワックスを使う場合は以下のような加熱式タイプのものが必要です。

 

 

エアリスクエーサー ヴェポライザー

 

 

CBDを使えばキマるのか?

結論から言うと 無理です。

CBDは合法で販売されているものなのでキメる事ができません。

しかし キマる事に拘る場合は、

こういうものを混在させるとキマるとか言われています。

CBDキマる

 

もう少し解説を後程します。

 

 

CBDワックスを使う場合の、パイプ エアリスクエーサー ヴェポライザー

 

CBD

いわゆる電子タバコのようなイメージです。

 

電子タバコと同じようなものですが 吸い口のキャップを外すと小さなスプーンのような金具にワックスをすくって元に戻すのみです。

ちょうど赤枠の部分が取り外しできます。

本当に少量しかすくえませんが少量で大丈夫です。

 

CBD使い方

 

シバタ
シバタ
吸い口部分は手で触る事になるので注入したら拭く癖をつける方が良いです。

 

注入したら、ボタンを連続5回クリックすると 電源ON

そしてボタンを素早く3回押すと加熱モードが変わります。

(緑3.4V,青3.7V,赤4.2V)

加熱モードを決めたら今度はボタンを素早く2回押してプレヒーティングします。

そしてLEDが消えたらボタンを押しながら満足するまで吸う。吸い終わったらボタンを素早く5回押して電源OFFです。

 

つまり5回押すと電源のON OFFができて、ONの時に3回クリックでモードの切り替え、光で確認する。

そして2回押してヒートが完了したらボタンを押したまま吸い込むというだけです。

説明書が無いので分からない人も居るかもしれませんが 使い方は簡単です。

 

CBDは、リキッドとワックス形状どちらが良いか?

 

個人的な見解で言うとワックス形状だと思います。

吸った感も あると思います。

最初はむせる人も居るかもしれませんが リキッド形状よりも良いと思います。

タバコの完全な代わりに吸う人も多いわけですけど、このワックス形状だと そこそこ吸った感もありますので良いと思います。

 

尚、ワックス形状のもので どの程度持つかというと容器は小さいですが1回に使う量も極めて少ないのでコストだけを見ると、これ1個で1か月ぐらいは、持つと思います。

シバタ
シバタ
ただし吸う頻度、吸う量で大きく変わりますが1か月はもつと思います。そもそも毎回毎回ワックスを注入する必要なく使えますし。

 

CBDで禁煙できるか?

 

実は僕自身も禁煙を目指している中で このCBDを使い始めました。

 

このワックス形状のものであれば、そこそこ吸い応えもありますし個人的には、可能なレベルだと思いますが 一概には言えませんね。

あとは個々の意識的なものだと思います。

ただCBDは禁煙する為のものでない事は、確かです。

CBDは、CBDとして使用される方も居ますし、喫煙者以外にもCBDを利用する人も非常に増えていますし、基本的には、別と考えると良いですが、何となく、たばこが無い時 CBDを吸ってると何となく満たされる感は、最近感じます。

この調子で 禁煙できれば最高なんですが、いきなりは、厳しいので少しずつ CBDを吸いつつ、アイコスで吸う本数を減らしている段階です。

あくまでも予測と感覚ですが、「CBDがあれば 禁煙できるかも…」と マジで感じているところです。

 

興味ある人は、是非一度試して見て下さいね^^

ワックス形状のCBD高濃度

電子パイプ ワックス向け

 

CBDでキメるには?

 

先程も言いましたが単体では無理。

何とは言えませんが、一番良いのは

  • アラスカ州
  • ワシントン州
  • オレゴン州
  • コロラド州
  • メイン州
  • カリフォルニア州
  • マサチューセッツ州
  • ネバダ州

これらの地域に足を運ぶ事です。

キメたい人は、CBDとかでなく 葉っぱを合法地域で楽しめばよいんじゃない?という事です。

確かに日本にも葉っぱに似たような植物も無きにしろあらずなのですが 恐らく情報も少ないので辿り着く事は限りなく険しい道のりです。

そんな暇があれば上記のような州に行けば済む話だったりします。

しかし日本への持ち込みはNGなので お土産とかは、辞めて下さいね(笑)

 

では、亮でした^^

-スポンサードリンク-